まずは木ままの家づくりを理解した上で、見学会の告知や投稿といった広告制作に携わります。自社サイト、Instagram広告・リール動画、YouTube動画などのWEBをはじめ、チラシやパンフレット、名刺といった紙の広告に関する画像制作やデザインも広報の仕事です。社内業務だけではなく、お客さまの完成物件の撮影に伺うことも。さまざまな広告デザインに触れながら、デザインスキルとセンスを身に付けてください。
自分のアイデアで、 心に響く広告をカタチに。

自分のアイデアで、 日々心に響く 広告をカタチに。
主にSNSや自社サイトでの発信、物件紹介の動画制作などを通じて、木ままの魅力をたくさんの人に伝える広報活動を行っています。木ままではInstagramでのPRに力を入れていて、毎日の投稿でリール動画やイベント告知などを配信し、見学会の集客アップやフォロワーの獲得につなげています。
広報はアプリを使った広告デザイン、動画の編集、SNS投稿といったオフィスワークが中心ですが、時には土日にお客さまのお宅に伺って動画撮影をすることもあります。私たちの投稿をこまめに見てくださっているお客さまも多く、数字で反響や効果が見えるSNS広報の面白さを実感しています。
この仕事の魅力は、自分の持つアイデアやセンスを表に出すことで、木ままとお客さまをつなぐきっかけをつくれること。集客という大事な役目を果たす人材として、会社に貢献することができます。